Googleに拾ってもらったv

先ほどGoogleで「Shiokaze98」と打ち込んでぐぐると、4件拾ってもらえました。

つい先日まで何もヒットしなかったんですけど。Googleさんも巡回ご苦労様って感じです。

今日の放課後はラジオ談義で盛り上がりました。N君、見てますかー(笑

友達と、いつ頃からラジオを聞いてたかという話になって、私は小4、彼は小5くらいからだということが判明。

二人とも地元の南海放送を聞きつつ徐々にAM遠距離受信をするようになったようで、話がよく合いました。面白かったです。

そんな彼に、今日は短波ラジオを貸しました。しばらく使ってもらう予定。朝鮮の声放送の日本語放送を聞かせるとかなり新鮮だったらしく、興味津々。同じラジオでもFM、AM、SW(短波)ではだいぶ違うもので、後者になるほど受信が難しいように思いますが、おもしろみも増してきます。

短波の情報も書きたいなと思っていますがなかなか書いてませんね。すみません。努力します

最近の短波に関する情報は、私のアンテナからジャンプできる短波に関するWebサイトで調べてみて下さいね。私のサイトはなかなか更新できそうにありませんので。