W-ZERO3、触らせてもらいました

昨日は所属サークルの今年最後の部会があったのですが、そこで先輩が購入したW-ZERO3を触らせてもらいました! 店で買ったのかウィルコムストアで抽選に勝ち残って買ったのかは存じませんが、もう手にしているとは、さすが先輩!

2回目の抽選について、こんなニュースもありましたhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/16/news103.html

以下、他人の機械を触った感想を、好き勝手書かせて頂きます(本人もここを見てるのに!)。

やっぱりPHS端末としてはデカイ。けど液晶の画質はきれい。フィルムをかけとかないとすぐに汚れや傷が付きそうですが。本体のスライドはちょっとぎこちなかったかな〜(^^; 本体の動作速度が「もっさり」と言われていましたが、sigmarion2に慣れた人間にとっては気にならないレベル。キーボードも押しやすい。ただファンクションキーがないので日本語入力で文字種を変えたいとき、ちょっと不便。慣れれば問題ないのかもしれません。
あと無線LANの感度はいいですね。学内でも電波を拾っていました。PHS通信では、先輩はウィルコムのデータ定額を使っていて速度は32kbps。遅いだろうな、と思っていましたがOperaで画像をオフにしていれば、結構使える速度でした。AmazonniftyWikipediaとか見てみました。結構いいですね。

ウチのサークルではあと2人が購入予定で予約中。実際使っている人の感想をまた聞いてみたいです。そのうち一人は「PDAはパソコンとは違って、使おうと思ったときにすぐ使えるのがいいよ〜。」と私が背を押した感があるので、PDAを使ってみてどういう感想を持つのか期待しています。

私はsigmarion2でもうちょっと頑張ろうかな。お金もあまりないので・・・。