教習所とドスパラ行った・EYE-TOY祭

最近の出来事。

教習所へ行きはじめました

夏休みももう終わろうとしているのにねぇ。。。

ドスパラに行きました

携帯電話用にA-DATAのminiSD(512MB)を購入。1580円でした。1年間保障つき。
裏側の基盤パターンがちょっと見えるのがなんとも・・・(苦笑)。

上海問屋(こちらは5年保障)とも迷いましたが、ちょっとばかり値段が上がるので、A-DATAに。
それと私の携帯(A5406CA)は相性があるらしくSDを選ぶらしいので、先日のサークル合宿で、先輩の2GB MiniSD(もちろんA-DATA製)を借りて動作確認をしたのでした(2GBが動いたのに驚いた)。たぶん上海問屋でも動くんだろうけど、ここは無難にA-DATAで。

買ってから気づいたけど、A-DATA製フラッシュメモリには相性保障がつくらしい。へぇ。
シグマリオン2用のコンパクトフラッシュ(2GB)を買おうかと思っているので、またA-DATAにしようかな…(2年前に買ったA-DATAのCF(512MBの80倍速)は先日壊れたけどね!)。


こんなものも見つけましたよ→ サバカレー

EYE-TOY祭

私の周りでは既出のことですが...PS2用のEYE-TOYカメラ、画質いいですねぇ*1

これのドライバを友人が探していたのはだいぶ前のことだったのですが、私は「Linux用はあるみたいよ」と答えただけで自分では試してなかったのでした(この後、彼からはWindowsでも動いたという動作報告はもらっていましたが)。

数週間前に別の友人から、近所のおもちゃ屋で900円でクリアランスされているという話を聞いて、購入。ネットで探してきたドライバで正常に動作しました。横にスジが出るという話もどこかで見ましたが、カメラのオプションで「フリッカー除去」を押せば解消されました。

私はカメラさえあれば良いので、ソフトは売ることに。一足先にソフトを売ってきた友人曰く、高価買取店で売れば元値の900円を上回るとのこと。・・・おもしろくなってきた(笑)。
Webカメラがタダで入手できるとあって、知人の分まで確保しました。


でも今持ってるWebカメラ、以前に3000円ほど出して買ったんだよな…

LOAS MCM-01SL PCカメラ

LOAS MCM-01SL PCカメラ

それよりも900円のカメラの方が画質が良いという真実。うーむ。。。

*1:私はプレステ2を持っていません…笑。