仮免 取得!

今日は朝から仮免許を取りに教習所へ。
朝7時に起きるのはしんどかった・・・。日頃の生活がなってないからなあ。


8時半から説明と手続きの後、試験。10時半から実技試験。
試験コースは一番よく練習した3コースだったので、ラッキー♪
試験官からは「ちょっと交差点が連続するところで右によるのが遅かったけど、練習どおり良く出来てるね」とのコメント。
11時過ぎに結果発表 → 合格!
実技試験は15人くらい受けて、12人くらいが受かってました。


11時半からは学科試験。練習問題よりも本番の方が簡単だった。←原付試験のときもそうだったのを後で思い出した
12時過ぎに結果発表 → 合格!
ここでまた2人くらい脱落。結局仮免許が取れたのは10人くらいになってました。


とりあえず仮免許が取れてほっとしました。これから第2段階、がんばりまーす。



夜はサークルの忘年会。幹部交代して最初のイベント!(といっても、私は頑張ってない)
心配事が1つ片付いたので、楽しめそうです。


もう1つの心配事は、月曜日がゼミ演習の発表日なこと。年に一度の発表、なんとかやりきるしかなぁぁぁい!