お知らーせ。PHS契約しました

また間の空いてしまったブログ更新ですが、今日はお知らせです。個々人に連絡するのが面倒になったので、ここでお知らせすることにします。


WILLCOMPHSを契約しました。
WILLCOMユーザの方からは、携帯にかけるより安く電話してもらえるようになります。
電話番号は個別にお知らせしますので、ご連絡くださいー m(__)m

ちなみに従来からの携帯電話も持ち続けますので、通常の連絡は携帯電話にしてもらったのでOKです(pdxメールは使わないつもりです。通話料が安くなる場合以外は携帯電話へどうぞ)。


今年の新歓期にW-ZERO3[es]を譲ってもらって使ってきてるわけですが、W-SIMでの(簡易)位置計測を使いたくなって、契約をしてきました(今度の名古屋・岐阜でのフィールドワークに活用してみたいな、と)。

携帯と2台持ちを続けることと、通話がしたいわけではないことから、WILLCOM定額プランにはしてません。
できれば「安心だフォン」にして月の基本料を1000円程度に押さえたいんですが、契約時に断られたので仕方なく「昼得コース」(月に2000円)にしてます。そのため、こちらから多くかけることはないと思います。むしろWILLCOM定額プランの方からかけて頂くことに期待しています(苦笑)。


契約後は、オンラインサインアップを実行しても情報が正しく実機に書き込まれず、リセット後に「オンラインサインアップが必要です」と表示されたりする問題点もありましたが、何回かやるうちになんとかなったみたいです。
今はCLUB AIR-EDGEでしかインターネット接続できてませんが、ぼつぼついじってプロバイダ経由でもつなげたらいいな〜。パケット通信PIAFSと。アクセスポイントの電話番号が何番で、DNSサーバのIPアドレスは何だったかなんて、昔のダイヤルアップの頃を思い出して久しぶりだなと思ったり…。うちのプロバイダではDOD(DAL)はなくなっちゃってた。
料金プランを低料金なのにしてるので、ZERO3でばりばりPCサイト閲覧とかは出来ませんが、携帯のパケット代よりは明らかに安いし、メールなどのテキスト情報のやりとりをメインに使えば大丈夫じゃないかな、と。


これからいろいろ遊んでみます。
まずはZERO3でのネット環境をそこそこ使いこなせるようになって、ソフトとかも通信対応に再構築せねば。それとやっぱり「安心だフォン」にプラン変更したいなー。コストダウンは大事ですわ。
では、また面白いことがあれば書きます。