壊れるまで

金曜

金曜の晩に雨の中を走ったら、気温が低かったこともあってエンジンの回転が上がらず、かなり吹けが悪かった(2ストなので)。走り始めてすぐに信号待ちになったりすると、アイドリングが続かずエンジンが落ちるのはよくあることなんだけど、その後のエンジン再始動ができないのは初めて…。
先週くらいからエンジン周りの音が怪しいとは思ってたし、加速も悪くなってたのでウームと思いつつ、数回セルを回すとエンジンかかったので、この日の移動は問題なくできた。

土曜

天気は回復して気温も高めだったので、この日のエンジン始動は問題なく、いつも通り走り出した。これで具合が悪かったら、途中でバイク屋に寄ろうと思って走っていたが、大丈夫そうだったのでバイク屋を通過。
でもまあ走行距離もなかなかだし、乗換の時期も来そうだからバイク雑誌を買おうと本屋へ寄ることに。んで、本屋の前の信号で止まってたら、エンジンが急に落ちた。再始動できず。
おおおおい。マジっすか。
バイク屋さんに来てもらって、とりあえずバイクのエンジン周りを見てもらうことになった ←イマココ