古本屋さん

私は古本屋によく行きます。「ブック〜」とかいう小綺麗な古本屋も増えましたが、
やっぱ昔ながらの古本屋さんが好きです(どっちも長所はあるので使い分けてますけどね)。
お店のご主人とうまくつきあえば、こちらの欲しい本を探してもらったりもできますから。
個人経営の小さな古本屋はよくよく探さないと見つからなかったりするので、苦労します。
この近辺にあるところにはたいてい行った気でいますが、開店時間がよくわかんないなどという
面白い(^^;店もありまして、こういう店にはまだ行けず。・・・これは受験後かな。

実は、上記のCDを百均で売ってる情報を教えてくれたのも、とある古本屋の店長さんでした。
ラジオをよく聞く方で、AMラジオの話をしていると、割と気が合うように思います
(というか、合わせてくださってる店長に感謝。いい人です)。

その古書店の名は、「古書の夢現堂」! マンガ中心の古書店です。
その他いろいろと、店長の趣味に走った品も多いです(面白い)。
話の面白い店長さんで、私みたいなお喋りに捕まると大変みたいですが
いろいろな情報を仕入れさせていただいてます。この場を借りて感謝。
近々、この店について詳しく書きたいと思ってます。一度行って見るべし!

今日はこんなところです。明日は…?

明日は学校の補習のあと、先輩と市内で会い、バスに乗る予定(^^;
で、パソコン屋のジャンク市を物色し、百均で食玩&文房具買って、本屋行って…
ほんとに全部回れるのかな〜...