南海放送ラジオの日!

今日は「南海放送ラジオの日」(理由:周波数が1116kHzだから)。
朝から南海放送のワイド番組がドコモスタジオでの公開放送でした。

朝の「モーニングおん」に学校行く前に寄ろうかと思ったんですが、朝が弱い私には無理でした
で、学校が終わる16:30からドコスタに駆け込んだら「まいど!」のエンディングに間に合うだろうと
計画を変更し、ラジオ好きの友人とドコスタへGO! →学校から7分で到着(速っ!

パーソナリティは林ひろひこサン。・・・なんだか仙人みたい(笑。スミマセン
私はヒコヒコタイムの違反リスナーをしていたのでその話をしたら喜んで頂きました。
エンディングではスタッフの方にマイクを向けられ、林さんとお話させてもらい、ラジオ喋りを初体験。
割と長く話した気がします。自分のラジオネームも付けてもらいました。
…「しおかぜいしづち」。長いなぁというコメントが林さんからもありましたが、これでいこうかと。
自分のメールやハガキが読まれたことは何度かありますが、生声って言うのはなかなかないもので、
150万人エリアに私の声が流れてしまった…と今考えると、ちょっとスゴイ事だったような。
過去にもぎたてテレビに野志さんにインタビューされたとき以来か?

でも今回は緊張しなかった。ラジオだったせいだと、理由は分からないが思う。
林さんとの近さ・親しみやすさがそうさせたのではないか。

私はやっぱりラジオが好きです。今日はそれを実感できたのが最大の収穫でしたわ。
(…あの放送、知り合いは誰も聞いてないと思いますが…どうだろう...)

・・・とまぁ、こんな感じで他の人からすると他愛もないことで一人興奮している今日の私でした。

p.s.ドコスタでお話させて頂いた林さん・スタッフの方・それにリスナーの皆様、ありがとうございました。
楽しかったです…受験もがんばりま〜す!