「青春ラジメニア」岡崎律子さん特集

岡崎律子さんが亡くなってから、早くも1年が過ぎました。

1回忌の5日には、ファンクラブ内で頒布していたプライベートCDを集めた、ニューアルバム発売。ちょっと遅れましたが、私もGetしました。

Love & Life ~private works 1999-2001~

Love & Life ~private works 1999-2001~

どの曲も岡崎さんの魅力あふれる曲です。感想書くのは苦手なのでこのくらいでパス。

で、7日の24時からのラジオ関西青春ラジメニア」は岡崎律子さんの特集でした。
お亡くなりになってから1年たってからの、特集。パーソナリティのお二方のお気持ちも複雑だったのだろうと思います。
我が家では神戸の電波はほとんど聞こえませんが、今日ばかりは砂嵐の中の音を聴きました。
==>放送開始後すぐに大阪にいる友人に録音を依頼すると快諾してくれた。感謝。

はてなの他の方も書いていらっしゃいますが、選曲が絶妙。私からは文句なし。さすが岩ちゃん。
岡崎さんのアルバムには入っていない曲も多くかかったし、押さえるところは押さえてる選曲でした。
堀江由衣さんの話が出たところでは、私を含め多くの人が気になっていた件にも触れてくれた。
他の番組では話してくれない部分だと思う。そういう言いにくいことでも、リスナーのはがきにはちゃんと答えてくれる番組が好きだ。

最後の曲は"I'm always close to you"。24時台の終わりに"Forフルーツバスケット」がかかり最後の曲は何かわからなくなったが、やはりこれだったか。私もこれには涙が流れた。
歌詞はここには書かないが、自分の死期を知った人でないと書けない歌詞のような気がする。
・・・とにかく、この選曲には参った。

ここ数年で、一番いい番組だったと思います。
パーソナリティの岩ちゃん、かおりん、それからラジメニアンの皆さんに、ありがとう。