万博に行ってきます

お盆に帰省したときに、伯父から「万博の入場券余ってるけど、誰かいらんか」という話があって、
私も青春18きっぷを1日分残していたので、入場券をもらって万博に行ってくる事にしました。
青春18きっぷをもう1日分わけて下さった先輩に、この場を借りてお礼申し上げます!)


お盆があけると、当地から愛知方面への夜行列車の運転日は残り少ない!
慌てて駅のみどりの窓口へ行って、京都行きの夜行列車のきっぷをなんとかGet!
喫煙席しかなかったのが辛かったんですが、禁煙席より座席のグレードはいいのでガマンするしかないでしょう。
席が取れた事自体が幸運だったようですし。


行き帰りのプランですが、18日の夜に夜行列車で出発し、19日の朝に京都に到着、乗り継いで名古屋へ。
万博を見てから、逆のコースで20日に帰ってきます・・・強行軍だ(苦笑。


20日には大学の同じ学科の人と、列車で遊びに行こうという話も出ているので、さてさてどうなることやら〜。
とりあえず行ってきまーす