Visual Studioと学祭のこと

これは大変だ! VS2005のProが手に入るのなら、VS2003のtheSpokeを買おうかな
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/11/07/658923-000.html


VisualStudio2005の情報を入手していかないとなぁ。
ExpressEditionは期間限定だけどタダらしい。これでいいかという気もするけれど、VB6 Professional*1を持ってる身としては、いっちょまえの開発ソフトを一つくらい持ち続けてもいいんじゃないかと思う。最近プログラミングしてないけど、WindowsCEの開発にもちょっと興味が出てきたし。

昨日、学祭の準備をしながら情報工学の先輩と話してたら、私の学部の他学科はMSDN入れてるみたい。IT化と程遠い私の学科はMSDN入れてない。・・・羨ましい〜!!!

とか、こんなことをいいながら、今は明日からの学祭用プログラムをまだ組んでます。だっておとといにメインPCのHDDが飛んだから・・・orz
いや〜、私がVAIOをメイン機として使う日が来るとは思わなかった!昨日くらいまではこれのセットアップや環境整備をしてたんですが、SONYのソフトは重い!どうやったらこんなに重いソフトが作れるのかと思うほど。SonicStageとか。ちょっとMD聞くのにこんなに時間がかかるって、おかしくないかなぁ・・・。

ごちゃごちゃ書いてますが、とにかく明日からは学生祭です!
私も初めてなのでどんな風になるのかは想像がつきませんが、皆さん是非いらしてください!私のいる場所はちょっとわかりにくいところかもしれません。予定が重なっててバタバタしてますから、必ず決まった場所にいるわけでもありません。私のメアドを知ってる方は、メールいただければそちらに行きますから、気軽にメールを飛ばしてくださいね。

*1:

Microsoft Visual Basic 6.0 Professional Edition

Microsoft Visual Basic 6.0 Professional Edition