学生祭終わりました

いろいろあった学生祭。

私の作ったプログラムは、前日までのデバッグの結果、それなりに動いてくれました(^^;
サークルOBの先輩にソースコードを見てもらったら、バグをすばやく教えて下さり、流石だなぁと思いました。中学でBASICを後輩に教えてるときには自分もこうだったのに、今となってはわからないことばかり…勉強しなきゃなあ。やはりVisualStudioは買うべきですな。
展示場所がひどく不便な場所だったのでお客さんも少なく、結果的にはかなりの赤字だったようですが、見に来てくれた方、特に子供が喜んでくれるのはとてもうれしかったし、部員の皆さんともお話できてよかったです。

学際が終わった夜は、打ち上げがありました。いつもは家に帰るのですが、以前「うちに泊まったら」と言ってくれた友人宅に今回は泊めてもらいました。ありがとうございましたm(__)m

翌日の朝は会場の片付け。それから、映像部のキャンパステレビお披露目セレモニーにも参加。
新聞やテレビで取り上げていただいたようで、よかったです。
それから市内のパソコン屋へサークルの皆さんと電車&バスで行ったり、くるりんに乗ったりと、久しぶりにのんびりと過ごせました。
くるりんに乗るとき、ICい〜カードが使えない事をはじめて知りました。1dayチケット買ったほうがお得だったのね…
おつりで出てきた500円玉が、愛・地球博記念硬貨だったので、ちょっとよかったかも。


とにかく学祭が終わりました。これからは映像部と、津巡検のレポートが待ち構えています…。
ドイツ語は中間テストもあるようで、どれも少しずつ着実にやっていくしかないようです。