短波放送とPLC …パブリックコメント締め切り日

今日は「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」の締め切り日。
短波放送を聞いている者として、拙い文章ですが意見をメールでさっき総務省に送りました。
「PLCを、既存の通信手段に大きな影響を与えてまで採用するメリットはないと感じます」って感じの意見書です。


お役所にメールを書くのって、少し抵抗がありました。
でも意見は言えるときに言っておかないと、と思って、えいやぁと文章を書いて送っておきました。


今さらですが、これに関わるサイトのURLを貼っておきます。

意見募集に関する報道資料 http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051021_1.html
ラジオNIKKEI http://blog.radionikkei.jp/webmaster/index.php?ID=350

意見書を書くのに参考にしたサイト。

今日の17時締め切りですので、今からでも書こうという方は、上から見ていくといいかと。
http://www.sv15.com/net/pub/1118plc.htm
http://blog.goo.ne.jp/ndxc/
http://ngo.cocolog-nifty.com/enjoy_bcl_radio_radio_rad/2005/11/post_cfe8.html

パブコメ書く時間ないよぉ、という方はこちらから連名提出に参加できます

http://wind.ap.teacup.com/je1cka/1056.html