ぼつぼつ更新

昨日の晩はサークル部会の後、サークルボックスで掃除と豆まき(順序が違う!笑)、その後飲み会となりました。
豆まきをするサークルって凄いなぁ(何がかよくわからんけど)w  いいサークルです。
久しぶりの飲み会で楽しかったのですが、鬱憤たまってたりなんだかんだで普段にも増して喋りすぎまして、参加者の皆さんにはすみませんでした、とこの場を借りてお詫び申し上げます。

2月1日からテスト期間に入っていまして、前半の山場は超えました。後半は再来週です。間の1週間は、レポート書き期間になる予定。
前期はちゃんと単位をとったけど、後期は落とすものが出そうな悪寒。やばいな、まだ1回生なのに…。


Webから拾った情報

  • Firefox 1.5にセキュリティアップデート登場 - CNET Japan
    • http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095744,00.htm
      • これ、アップデートしといてください。手順は、Firefoxを起動して、上部メニューバーの「ヘルプ(H)」の中にある「ソフトウェアの更新を確認(O)...」をクリックするだけです。手軽に出来て、すぐに終わります。
      • 私の使ってるパソコン(自宅、大学問わず)にはFirefoxが入ってる状況です。早めにバージョンアップしておかないと・・・。
  • フリーのBasicプログラミング環境 - Discoversoft
    • http://www.discoversoft.net/
      • Active Basicというプログラミング言語の開発元です。昔からActive Basicの名前は知っていてちょっと使ったこともあったのですが、しばらくチェックしていないうちに相当パワーアップしていました。
      • N88-BASIC互換モードと構造化プログラミングスタイルとオブジェクト指向プログラミングスタイルが選べます。すげぇなこれ。フリーだし。時間があったら試そう。
  • コンセント通じブロードバンド 今夏に制度改正、秋から実用化 - CNET Japan
    • http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20095676,00.htm
      • PLC実用化に関するパブリックコメントの募集は、ただのパフォーマンスだったんですね。やっぱりそうだったのか。馬鹿にされてるよなぁ。
      • うちのサークルボックスにはLANが来てないので、コンセントからネットにつなげたら便利だという考えはわかります。私もそう思います。でも電線からの漏洩電波が通信に及ぼす影響を考えてみましょうよ。一度始めたらとりかえしのつかないことになりかねないと思うのですが。

何日か見ていると、私のチェックしているニュースサイトがモロバレですね。
blogでの書きすぎに注意しましょうっていうのにはこういう意味もあるのか。