いやー、びっくりした

さっき、地震来ました。棚から物が落ちることもなく、無事でしたけど。
うちの私の部屋は2階にあるので、1階よりも揺れを大きく感じるせいもありますが、
さっきの大分県中部震源地震には驚きました。


昨夜から火曜の授業レジュメと映像部内ワーキンググループの資料作成をしてたんですが、揺れが長くて驚きました。
久しぶりに地震を怖いと思いました。余震にも気を付けないといけませんね。


昨日の夜の月は異様に赤かったけど・・・何か関係があったりするんでしょうかねぇ。


ラジオを聞いてますが、NHK第1では今のところ被害が出てないように言っています。
南海放送ラジオは5時半くらいから永江アナウンサーが地震関係のニュースを読んでます。
松山市で1人がケガだそう。予讃線川之江宇和島で運休中、線路の点検中・・・。
東京からのTBSラジオ(生島ヒロシのおはよう一直線)は何事もないように野球のニュースを継続中。なんだかなぁ。
永江アナは繰り返してニュースを読んでます。聴取者からの地震に関する情報の募集(メール)も始めました。


このまま大きな被害が出てないことを祈るばかりです。