mixiバトン

ここでmixiの話題を扱うのはどうかな、という気もするのですが…。
mixiやってなくて、ここを見て下さってる方も居ますからね。

でも私はmixiで日記を書かずに、この日記にジャンプするように設定しているので、
回ってきたバトンとかはここに書くほかないです。というわけで、mixiバトン。
同じサークル(CSR)で、マイミクシィのぐぴサンに、5月31日にいただきました(をい!

1:あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

  「しおかぜ」
  由来: 鉄道系のサイトを作るにあたって、安易に特急列車の愛称を使いました。
      ネットに既に「しおかぜ」というハンドルの人がいらっしゃるので、所によって「Shiokaze98」としてます。
      「98」なのは、当時PC-98というNECのパソコンでWindows98を使ってたから。

2:今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

  下灘駅ホームからの写真です。夜明け後すぐの写真。
  撮影までの流れ: 東京&九州旅行→八幡浜港に早朝着→駅から松山行きの列車に乗車→下灘で下車。

3:今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

  RADIOライフ送ってます☆ :ラジオ大好き。特にAMラジオ。遠距離受信とかもやります。
  EDIUS :動画編集ソフト。今はAdobeのPremiereを使っているけど、EDIUSにしたいなぁと思っている。
  BVE Trainsim[鉄道シミュ] :フリーの列車運転シミュレータ。完成度が素晴らしいです。
  PDAフォーラム(FPDA@mixi) :@nifty(旧NIFTY-Serve)で運営されてたFPDAフォーラムのコミュ。パソコン通信万歳!
  青春18きっぷ :春、夏、冬の旅のお友達。春の旅では東京から九州までの大移動に効果を発揮しました。
  シンフォニックレイン :私が唯一全クリしたPCゲーム。ギャルゲーの振りした究極の鬱ゲー。音楽は岡崎律子さん。
  地理情報システムについて語ろう :地理情報システム(GIS)に興味があるので。Google Earthとか、面白い!
  カノープス使いの部屋 :大学でDVStorm使ってます。高校の放送部の編集機もCanopusでした。PC-98のグラボも。

  ○トップに出てないけど書いちゃった↓
  岡崎律子fan :岡崎律子さんのファンです。Good luck!に背中を押され、I'm always close to youで泣きました。
  POPSヒコヒコタイム :私に洋楽を教えてくれた、南海放送でかつて放送されていた名番組。田中和彦アナが素敵。

4:トップにいる9人樣にバトンを回します。

 ・・・ちょっ、書いてる最中に表示が変わったんですけどぉ! これってどういうタイミングで変わるんだろう?

  キャンノさん : 高校の放送部の先輩。現在は、映像部の先輩。どうバカな人。バイク話がアツい!!!
  櫻月さん : 中学校の同級生。中学から続いてる、数少ない友達。高校も一緒になったねぇ
  さくらさん : 大学のサークル(CSR)の同回生。色々忙しいようだけど、あまり無理しないでね
  なさと。さん : 櫻月さんを通じて知り合った友人。今は東京。好きなことに一直線な人。がんばって!
  流希さん : 高校の同級生。2年間同じクラスでした。野球と音楽に長けた人。そのセンスがうらやましい…
  もなさん : CSRの同回生。独特の空気を持つ、知れば知るほど奥が深い人。写真のリラックマ可愛い!
  ぴがさん : 映像部の先輩。「どうでしょう」インスパイヤされちゃった人。お遍路さんといえばこの人!
  パムパムくんさん : CSRの…部長です。すごくいい人です。お人好しすぎて忙しくしてます。趣味については省略w
  あっぴりさん : CSRの先輩。いつでも落ち着いてる優しい人。大学でTAされてるときによく遊びに行ってます


以上です! 上記の9人様、よろしければこのバトンを拾ってやって下さい。

最後に、ぐぴサンからの疑問に答えておこうと思います。

 ・しおかぜさん  メディアセンターのどこに泊まるんだ……

映像部が使ってる「メディア・スタジオ」(メディアの2階。階段上がって左突き当たり)にときどき泊まってます。
夜は空調が切れて暑いのが難点。 ・・・やっぱり家で寝るのが一番ですねぇ。ちゃんと寝なきゃなぁ