えひめITフェア2006に行ってきました

撤収作業中。そこにはあのライトが・・

アイテムえひめでえひめITフェア2006をやってたので、それに行ってきました。


愛媛大学大学院理工学研究科も出展しており、そこでは「ぞなもしLIVES」のビデオポッドキャスティングの展示も!
愛大からは映像部の先生が出したブースと、もう一つ別の研究室のブースがあって、そこの先生ともお話ししました。
その先生はCSRの先輩で(今は助手をされています)、詳しい説明をしていただきました。ありがとうございました。
テレビ画面に様々な情報を取り込んで表示するという技術なのですが*1、ぞなもしLIVESの配信にも取り入れられないかなぁ...


会場ではCSRの先輩方にも声をかけて頂き、先輩おすすめのリモート技術を見たり、NICTWillcomのブース等をまわりました。
Willcomブースでは、なんとW-ZERO3[es]の実機が!!!
最初は「模型だろう」と思っていたのですが、液晶が付いた!・・・本物でした! (^o^)///
思ったよりも液晶が大きくて、文字も読みやすいのでこれならOK。ポケットに入って、電話もしやすい大きさ。
無線LANがなくなったのは残念ですが、USBホストなど、それを補って余りある機能追加。これはいい!
W-SIMファームアップで、パケット通信中の電話着信も出来るようになったらしいし。いいぞいいぞ。
これなら、今使ってる携帯電話をやめて、PHSにしてもいいなぁ。


でもなぁ、今はPHSよりもパソコンが欲しいんだよな…両方買うようにはならないから、それならパソコンにしたい。なかなか悩ましいのです。


試験前でしたが、見に行って良かった展示会でした。
さて、火曜日の試験と水曜日までのレポートが、目下の課題。どちらもすすんでませんが、なんとか切り抜けます。