はてなの新機能「ビデオキ」をつかってみるテスツ

はてなの新機能についてメールがよく届くのですが、その中で面白そうなのに使ったことのないものをちょっと試してみたいと思います。


最近実装された「ビデオキ」。詳細ははてなキーワードで見ていただくとして・・・。早速テスト。
JRのCMを検索してみましたよっと。「そうだ 京都 行こう」シリーズがたくさん引っかかる…


↓「あした、つばめと。」JR九州のCM。
  前半のコープ姉妹が強烈w 後半はなんか日立のCM見てる気がしていけない...

↓「ICOCAで行こか〜」JR〜西日本♪のサウンドロゴ入り。

↓TRAiNGのころのJR東日本「こまち」CM。・・・ワロタ。

↓「浪漫鉄道」 JR九州
  知ってる人は知っている、JR九州の社歌(ただし映像は誰かがつけたものらしく、JRの公式なものではない模様)。

↓「Suicaと私」JR東日本−15秒版。
  このペンギンがかわいいw それだけの理由で私はICOCAよりSuicaを選びました

これの30秒版とか、他のCMはこっちで見れます→ http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/


そういえば、この前書いた「時をかける少女」の主題歌を歌う奥華子さんの声はどこかで聞いたことがあるなあと思ってたんですが
JR東日本の「エキナカ」のCMでかかっている歌の人だと気づきました。特徴のある声が耳に残っていたようです。
そういえば、オールナイトニッポンのジングルも奥さんのような? ちょっと気をつけてみよう〜