内子へ行ってきました

燃える肥松

8日(金曜)から、内子町の長田地区で開催される「食の文化祭」の準備に行ってきました。
垂れ幕や案内板を設置したり、竹を切って器を作ったり、会場のセッティングをしたり。
夜は「肥松(こえまつ)」を燃やして明かりにして、峠まで散歩。キーワードは「マリーム様*1が見てる」(←謎
9日(土曜)には地元の人でにぎわいました。まずは成功かな、と。
今後、継続できるかがこの地域が元気になるかどうかのカギになるような気がしました。長いお付き合いになるといいのですが。


10日(日曜)も内子の別の地区で開かれる忘年会に行く予定でしたが、長田で頑張りすぎたようで、体力的にちょっと無理でした。
今日は家で休んで、夕方から大学の図書館へ行き、レポートのネタ探し・・・これ、明日の6限のレポートなんですが(汗
映像部でも、パワーポイントを作ったり、ネットワーク設定したり、打ち合わせメール書いたりして、帰宅。


Tokyo Boogie Nightで林原さんの新曲「A Happy Life」が流れたのを聞き逃したのが残念でしたが、Heartful Stationで補完。
来週かかるであろう、「Happy&Lucky」にも期待。さて、今度はちゃんと地元局のクリアな音で聞かねば。