18きっぷ使い切り日帰りプラン(※妄想)

18きっぷシーズンももうすぐ終わり。
今シーズンの切符は無事に使い切りましたが、余らせた場合にどう使えるかを妄想し、大阪往復の場合を調べてみた。
ジョルダンの乗換案内・青春18きっぷ検索( http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?pg=1 )を使用

  • 松山出発
    • 松山6:01発〜岡山11:03着/11:14発〜大阪13:43着
    • 大阪14:00発〜岡山16:31着/16:42発〜松山22:12着
  • 今治・壬生川・伊予小松出発
    • 今治6:06発〜壬生川6:25発〜伊予小松6:32発〜岡山9:47着/10:14発〜大阪12:43着
    • 大阪17:00発〜岡山19:31着/19:42発〜伊予小松23:47発〜壬生川23:53着/0:03発〜今治0:23着
      • 壬生川が日付変更線。壬生川からは最終の特急に乗継ぎ可→壬生川23:59発〜今治0:12着〜松山0:48着
  • 伊予西条出発
    • 伊予西条5:41発〜岡山8:47着/9:19発〜大阪11:58着
    • 大阪18:00発〜岡山20:34着/20:41発〜伊予西条23:43着


ついでに、松山を始発5:07の特急で出た場合の接続も調べてみた。

帰りは松山まで最終の特急で戻るということで、この場合はSきっぷが使える。
※Sきっぷ+18きっぷ1日分なら、高速バスを使った方が良いと思うのでお勧めはしない


ちなみに、伊予西条出発のパターンは、以前の岐阜巡検の際に実施している([id:Shiokaze98:20070908])。帰りに伊予西条で下車してから、桜三里をトラックに追いかけられながら走るのはなかなかしんどかった。途中で睡魔に襲われたし。体力勝負。
バイクや車で西条方面に行って、そこから列車に乗るのは悪くはない…かもなぁ(苦笑)。