岡崎律子さんのこととか

昨日スタチャベスト10について書きましたが、今日は学校のテストが終わってから、ハガキを買ったり自分の選んだ曲のことを調べたりしてました。

で、「岡崎律子」で検索かけたら、知らぬ間に岡崎さんの最後のCDアルバム発売が決定してたんですね(なんだか出遅れてしまったなぁ)。タイトルは「For RITZ*1


書くのが遅くなりましたが、私は岡崎律子さんのファンです!


余談ですが、岡崎さんのファンクラブが「Ritzberry fields」だったりします。同名のアルバム「Ritzberry Fields*2もあり、これは私の最もお勧めです。

曲名を書こうと今までAmazonを見ていたが、TSUTAYAオンライン*3にはジャケ写があるっ!(ぅぉ〜
是非見てみて下さい。味のあるジャケットですねぇ…「降っても晴れても」って感じでしょうか。
TSUTAYAでのタイトルが「For Rits」になっているのは誤植ですね。「For RITZ」です。

発売は12月29日なんですね。彼女の誕生日だったのではないかと思います。45回目?(不確かです

PCゲーム「シンフォニック=レイン*4 *5の曲を多く収録。なかでも「I’m Always Close To You」の歌詞は涙が流れて仕方なかった。
「空の向こうに」は岡崎さんの代表曲の一つに加えられるんじゃないでしょうか。

お亡くなりになってからもう半年。こんなにつらいGWはなかった。ジョン・レノンが死んだときには衝撃を受けたとビートルズファンのうちの父が言っていましたが、あのときには私にもなんかその気持ちがわかった。
発売中止かと思われた岡崎さんのアルバム発売を心から喜んでいます。キングレコードさん有難うございます。
発売が本当に楽しみ!ですが…お金ないのょ…

一人でも多くの人に、岡崎律子さんというシンガーソングライターがいたことを知って欲しいと切に願います。
こんなに優しく切なく歌を歌う人はいないと思います。聞く機会のある人はぜひ聞いてみて下さい。

*1:

For RITZ

For RITZ

*2:

Ritzberry Fields

Ritzberry Fields

*3:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178278

*4:

シンフォニック=レイン DVD初回限定版

シンフォニック=レイン DVD初回限定版

*5:公式サイトのstaffページ http://www.kogado.com/html/kuroneko/sr/ には岡崎さんのコメントがあります