東京旅行

これを書いているのは8/28ですが、旅の記録をここに記しておきたいと思います。

7/31から東京に行って、8/4の夕方に自宅へ帰ってきました。
青春18切符を使った、普通列車onlyの乗り継ぎ旅行で、大学の友人が付き合ってくれました。

つづき。

●8/2

ホテルの朝食(パン)をとり、チェックアウト時間の10時前にホテルを出る。

池袋の東急ハンズに行って、ちょっと欲しかったものを買う。それから近畿日本ツーリストで「近鉄時刻表」を購入。大学の授業で三重に出かけなければならないので、そのプランニング用である。

それから池袋駅から山手線で秋葉原へ移動し、電気屋巡り。あまり買い物はしませんでしたが、やっぱり秋葉原でないと見られないような品物が見れたのは良かったです(^^

夕食を東京駅構内ですませ、お土産も購入。
それから御茶ノ水駅へ行き、神田の某温泉に入りました。汗もかいて疲れていたので効果大。これ、くせになりそう(^^;

帰りは臨時のムーンライトながら91号に乗るので、中央線+山手線で御茶ノ水から品川へ。
品川からは189系(だっけ?)の臨時ながらの8号車に乗りました。
春に東京へ行ったときは10号車で足は伸ばせたけどコンプレッサの音が気になったので、今回は8号車。でもこれはこれで足が伸ばせずしんどかった。
やはり定期列車に乗るべきかなぁ。でも大垣への到着時間が全然違うので下りは臨時を使うのでした。

品川 23:55発〜ムーンライトながら91号〜大垣 5:55着

つづく。