衝動買い(^^;

今日は古本屋巡り&電気屋巡りをしてみました。

で、衝動買いしちゃったモノが・・・PDA。
私はすでにPDAを持っているんですが、また買っちゃいました(^^;
今回買ったのは、Zaurus。型番はMI-P1、愛称はアイゲッティという機種。
前から持っているPDAはWindowsCEマシンで、こっちはこっちで便利に使ってるんですが、
動作が遅いのと、ノートパソコンのような持ち歩き方をしているので、折りたたんでケースに入れると
サッと取り出せないという弱点があったんですよー。手帳代わりに使うのにはちょっと不便だったわけです。

今度のZaurusは電子手帳ゆずりのPIM機能がよくできていて(さすが国産OS!)、スケジューラとして
活用できそうです。値段も安かったので、壊してもそんなに惜しくないし。<意外とこれは重要!
それにZaurusには「MOREソフト」というものがあるんですが、これはWindowsフリーソフトのようなもので
インターネットやSHARPのサイトで無料配布されているソフトをインストールして使えるそうで、
単なる電子手帳とも違ういろいろな使い方ができそうです(といってもゲームなどがメインになりそう…汗)。

それから、もうひとつパソコン用のゲームを購入。<なんか最近PC用ゲームをやりはじめたので。
しばらくこれらで遊べそうです。遊ぶ暇があるかどうかが問題ですがね :-)