松山運転所の一般公開&お買い物

国鉄色キハ58。隣はトロッコ

今日はJR四国の松山運転所が一般公開されていたので、行ってきました。
昼ぐらいに行こうかなぁと思っていたら、朝に大学の先輩お二人から「9:45に松山駅で待ってるよ」とメールが届きまして(^^;、慌てて自宅を出発〜。

10:15頃に松山運転所に到着。今年から(?)臨時駐車場が設けられたようで、そこに原付を駐輪。
アンパンマン列車の効果でしょうか、自動車でやってくる家族連れがかなり多かったです。
そのアンパンマン列車を使った転車台体験も家族連れの長〜い列ができ、1時間毎の運転の予定が連続運行になっていました。

昼頃、私と同級の友人もやってきて、4人で会場内をうろうろ。
売店で先輩が働いているのにばったり会ったので少し話しましたが、今日は朝から本当に忙しそうでした。

例年と比べて来場者数がぐっと増えていたようで、喜ばしいことです。
会場内のイベントを一通り回って、14時半頃に松山運転所を出ました。



そこで先輩とは別れて、久しぶりに友人と2人でパソコン屋へ。
今日はセールをしていたようで、かなりお買い得!!! DVD−Rディスクを買い込みました!
友人と「お〜、これは安いねぇ!」などと話していると、そこにはサークルの先輩と同級生が。
みんな行くところは一緒なんだねぇ(笑)、とお互いに笑い合って、一緒に店を回りました。

USBフラッシュメモリが256MBで1980円だったので一人が購入。
先日、秋葉原で2300円?で同じ製品を買った子は悔しがってました(^^;
これは他の製品でもあり得ることですが、松山が安くなったのか、アキバが安くなくなったのか…。どうなんでしょ。
USBメモリを買った彼は、外付けのHDD(250GB)も買っていた…金持ち〜!!!
私はゲーム半額の時間を狙って、トレインシミュレータ系のゲームを3つほど買ってみました。
やる時間がないのになぁ(苦笑)。最近衝動買いが多いようで、、、気をつけねば…。

夜はラジオを聞きながら、寝まーす。
10月3日にラジオは番組改編があったので、この週末は今シーズン最初の週末となり
ぞくぞくと新番組が始まります。この中から興味のあるものをいくつか聞いてみます。
以前は全部チェックしていたんですが…私のラジオの聴き方も少しずつ変わってきているようです。