映像部の収録。

今日は、自分が参加してる「メディアサポーターズ映像部」の番組収録のリハーサルがありました。

この映像部は、大学にあるボランティア団体「SCV(スチューデント・キャンパス・ボランティア)」の一部門です。
大学に関係したイベント等を取材して番組を作り、学内のテレビで放送したりしてます。
このテレビ放送は、今週の月曜から生協の学食とかに置いてあるテレビから流れております。
こんど映像部のWebサイトが正式に公開されるそうなので、そのときにはまた紹介しようと思っています。

今週から始まったテレビ放送ですが、まだまだ慣れない番組制作は大変です…
と言っても、私の番組は企画出して、出演交渉とかしてる段階なので、あまり大変大変と言ってると
他の本当に大変な人たちに怒られちゃいそうなんですけど。先輩方は本当に大変そうです。頑張ってます。
最近は番組製作用の機械の故障が頻発してて、これの修理とか、番組制作する以外にもいろいろ大変です。
今日はリハーサルだったので、週末に本番の撮影をするそうです。
私もカメラやったり、機械の修理に走ったり、いろいろと頑張ろうと思ってまーす。

そのリハが終わってから、別の取材に行っていた同回生とご飯を食べに行きました。
普段、そろって話すことが少ないメンバーだったので、楽しかったです。ご飯も美味しかったし。
今日もいい一日でした! 明日もいろいろ予定がありますが、がんばります。 では。