飲み会楽しかった&auのソフト不具合

金曜の晩は飲み会でした。夜遅くまで盛り上がったので楽しかったです。皆様お疲れ様でした。

で、その晩は友人宅に泊めてもらって、今日は朝から大学へ行ってネットしてました。
しばらくするとネットにつながらなくなり(どうやらネットワークの工事があったらしい)、今度は別の友人宅に転がり込んでパソコン貸してもらいました。<携帯の電池が切れてもいたので、ありがたかったです。お世話になりました。


そのときにネット巡回してて気になった記事はこれ。
au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について」
http://www.au.kddi.com/news/topics/au_topics_index20051209.html
最近の機種がかなり含まれてますねぇ。人気機種も多いし。私のも勿論該当してました。

これを取り上げている関係記事はこちら
http://jvn.jp/jp/JVN%2315243167/index.html
http://slashdot.jp/security/05/12/09/1021257.shtml

今日たまたま会った私と同機種使いの友人とも話したけど、気にならない人は全く気にならないことですね。
まあリファラ(←typoのせいで正式スペリングが混乱してるんでカタカナ)が必要以上に出て行かない方がうれしかったりするので、私はファーム書き換えしてもらうつもりです。