ラジオのCMから。日産「モコ」

ラジオをかけっぱなしにしていると、日産「モコ」のCMが頻繁にかかるんです。テレビでも見ますが、ラジオのほうはもっと頻度が高くて、夕方だと1時間に数回くらい。

最近このCMのBGMが気になって・・・。ボサノバのアレンジが入っているので、サビの部分を聞かないとわかりませんでした(^^;   ここで聞けます: http://www2.nissan.co.jp/MOCO/

And now it’s all right. it’s ok.
And you may look the other way.

のところを聞いて、「あーっ、これなんだったかなー!」と思って、その後曲調が変わる

Whether you’re a brother or whether you’re a mother,
You’re stayin’ alive, stayin’ alive.

を聞いて「Stayin' alive」だったことを思い出したのでした。
名曲はアレンジが入ってもいいですね。ゆったり聞けるこのアレンジは好きです。(…このくらいの歌詞の引用なら著作権は大丈夫ですよね!?<誰に確認してるんだw 詳しい歌詞は、「"Stayin' alive" lyrics」とでもググれば出てくると思います)


日産は洋楽をCMに使うのが上手ですねー。エルグランドのCMには「Go West」が使われています。私はPet Shop Boysが好きなので、このCMを見たときも「あっ!」と思ってしまいました。


こんなCDも! SHIFT - NISSAN CM TRACKS -


他の自動車会社も洋楽を使ってます(三菱、スバル、etc.)が、特にマツダの"Zoom-Zoom"が好きですw 一時期大流行でした(笑)。Zoom-Zoomについて: http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html


テストが月曜で一段落して、残るは金曜だけになったということで、金曜の勉強の合間に書いてみました。金曜のドイツ語が一番ヤバいので、もっと勉強しないといけないんですけど(^^;
え?月曜の結果? そんなものは聞いちゃいけません。