ニュース貼り付け

鉄道関連

スラドのトップにあったのを見つけました。Suicaと提携されるかは皆が気にするところですが、はっきりと書かれていませんね(Impressさんが聞いてみてくれたようですが)。東海はどこかへそまがりなイメージがあるんで、どうなることやら。個人的にはデザインもネーミングも好きになれないなぁ…。
春に旅行に行くときに、ICOCAを買うかSuicaを買うか、迷ってます。ICカードがいろいろ出てくるのはいいんですが、共通性を持たせてほしいですね。ICOCASuicaでは提携先が違うんですよ(PiTaPaとか)。…ペンギンがかわいいからSuicaにするかw

コンピュータ関連

  • ライブドア事件特集ブログ - livedoor Blog(ブログ)
    • http://blog.livedoor.jp/ld_opinion/
      • ライブドアはこういう取り組みをしているんですねぇ。パフォーマンスであるとしても、面白い取り組みだと思います。
      • ニュースであれだけ話題になっても、サーバはちゃんと維持運営されてるし(鯖落ちしなかったのはすごいと思う)、livedoorの各種サービスも続いてますよね。livedoorって技術力はある会社じゃないかなと最近思うようになりました。経営陣と技術者は別なのかも。